BLOG

メガネのサトーいいづかまちゼミ

メガネのサトーいいづかまちゼミ行いました~「子供の眼」「補聴器」「目の健康」の3講座でした。

令和元年6月9日夕方のメガネのサトーニュースです。

6月上旬となって、ムシムシとした天気になってきました。福岡も梅雨入りになったのかな?と思います。汗ばむ季節となってきました。今年の夏も水分、タオル、そして紫外線から大切な目を守るためのサングラスが必須です(^^)

メガネのサトーいいづかまちゼミ
メガネのサトーいいづかまちゼミ

メガネのサトー本町店(飯塚本町商店街 わた惣さん斜め前 大きな視力表の看板が目印)店頭は、季節先取って夏の装いになっております。入り口横のショウウインドウには、皆様の目の健康を守るためのサングラス飾っております。

7月7日は七夕の日です。今年も本町店では、七夕飾りをしております。ご来店のお客様に短冊に願い事を書いて頂いております。本町店にご来店の際は、ぜひ書かれて下さい。七夕飾りは小郡市にある七夕神社に奉納する予定となっております。

メガネのサトーいいづかまちゼミ

さて5月中旬から今月6月20日までとなりますが、メガネのサトー本町店にていいづかまちゼミ行いました。今回は「親子で学ぶ子どもの眼と視力講座」、「補聴器講座」、「簡単、眼の健康体操」の3講座です。

先日6月6日(木)に行われました「簡単、眼の健康体操」の様子です。定員4名のお客様にご参加頂きました。本町店店長でSS級認定眼鏡士の古森が講師を勤め、目の疲れや老化を防ぐ健康体操の仕方を教えました。

以前にホームページブログ(嘉穂高校野球部ビジョントレーニング)にてご紹介しておりましたメガネのサトーの”最新兵器”スープリュームビジョンという視機能トレーニング機器もお試し頂きました。
番号が表示されたボタンを時間内に的確にどれだけ押せるか?スマートフォンのゲームとは違ったチョッとアナログ的なゲーム感覚で楽しめる機器で、アスリートの方の動体視力のチェックやトレーニングに使用される機械です。

最近、ご年配の方の自動車事故が多い様ですね。安全運転するためには、目のトレーニングが必要です。スープリュームビジョンでトレーニングすると運転中のとっさの判断力をやしなう事ができますよ。このスープリュームビジョンは本町店に常に置いておりますので、ぜひメガネのサトーの”飯塚 ビジョントレーニング”お試し下さい。

その他のゼミ「子どもの眼と視力講座」は佐藤眼鏡店(メガネのサトー穂波店 イオン穂波店1F)店長でJOAオプトメトリストSSS級認定眼鏡士の播磨が、「補聴器講座」の方は佐藤眼鏡店スタッフで認定補聴器技能者の前田が行いました。各講座とも定員満員で行われました。
ご参加のお客様、本当にありがとうございました。WEBより御礼申し上げます(^_-)-☆

関連記事

  1. 愛生苑訪問
  2. 補聴器相談会 メガネのサトー 飯塚
  3. 飯塚 ビジョントレーニング
  4. 健康と福祉のつどい 飯塚市 メガネのサトー
  5. 飯塚神功女神輿2019
  6. いいづか街道まつり2019
PAGE TOP