BLOG

飯塚 ビジョントレーニング

【メガネのサトー飯塚ビジョントレーニング】福岡県立嘉穂高校へビジョントレーニングの講習をしてきました。

※2019年1月26日ホームページ新着情報にて投稿していたものを再投稿させて頂きます。

2019年1月26日福岡県立嘉穂高校へ、当店佐藤眼鏡店(メガネのサトー穂波店 イオン穂波店1F)スタッフでSS級認定眼鏡士の前田和憲が嘉穂高野球部の皆さんにビジョントレーニングの講習をしてきました。

私、ウェブ担当も同行させて頂きました。初めて行かせて頂きましたが、校舎が大変広いですね。
嘉穂高校は2年ぐらい前から中高一貫校となった飯塚市の”最高学府”、”スーパースクール”なのです。
出身の方も有名人の方多く、当店の社長や専務も嘉穂高校の出身です(^^)

前田和憲も嘉穂高校野球部出身。そのつながりがあり、カワイイ後輩達の為にと今回ビジョントレーニングの講師を努めさせて頂きました。

飯塚 ビジョントレーニング

まずは、日頃に行うパスート、サッケードなどという眼球体操の仕方を野球部員の皆さんにお教えします。

それから、部員お一人お一人の目の測定。視力検査や深視力、動体視力のチェックを致しました。

今回導入致しましたメガネのサトーの”新兵器”スープリュームビジョンという視機能トレーニング機器です。
こちらも部員の皆さんにお試し頂きました。
番号が表示されたボタンを時間内に的確にどれだけ押せるか?スマートフォンのゲームとは違ったチョッとアナログ的なゲーム感覚で楽しめる機器です。
アスリートの方の動体視力のチェックやトレーニングだけでなく、小学校のお子様から高齢者の方まで楽しめるものとなっております。

さて、このビジョントレーニングで嘉穂高野球部は5月の定期戦にて宿敵嘉穂東高を打ち負かすことができるか!期待したいと思う私ウェブ担当であります。
※なんてことをいうと嘉穂東出身の私の子供に怒られちゃうかもしれませんが、、、(笑)

また、大学に進学されてもこういったスポーツ学などを勉強される方もいると思いますので、何か参考になるといいですね。

飯塚 ビジョントレーニング

ブログの中でご紹介致しました視機能トレーニング機器スープリュームビジョンはメガネのサトー本町店(飯塚本町商店街 わた惣さん斜め前 大きな視力表の看板が目印)にございます。
どちら様でも楽しんで頂ける機器です。ご来店の際はご遠慮なくお尋ねご体験下さいませ(^_-)-☆

関連記事

  1. メガネのサトーいいづかまちゼミ
  2. メガネのサトー 夏の目と耳の健康フェア ルテイン測定 パーソナルカラー診断
  3. 飯塚神功女神輿2019
  4. 七夕神社 小郡
  5. 愛生苑訪問
  6. 補聴器相談会 メガネのサトー 飯塚
PAGE TOP