BLOG

ブログ

アンチフォグ曇り止め

強力メガネ曇り止めアンチフォグご紹介します。

メガネの曇り止め アンチフォグをご紹介します。

強力メガネ曇り止めアンチフォグ

※ジェルタイプの曇り止めです。
※カバー写真のブラックチューブのものは現在ございません。
5g 販売価格 ¥660(税別)
原産国 台湾

アンチフォグ曇り止め

コロナウイルスの大流行でマスクをかけるという事が多い時期です。
ちょうど花粉症の時期というコトもあり、アレルギーの方はダブルパンチですね。。。

メガネをご使用される方は特にマスクを掛けると曇ってしまう事がよくあります。
また、あつあつのウドンなんか食べる時、気温差がある所を出入りする時などに曇ってしまって困りますね。

そんな時に役立つのがこちらのアンチフォグなのです。

実際に使ってみた感想「絶対に曇りません!」

具体的に使い方のポイントを説明させて頂きます(^^)

使用方法

①曇り止めを使用する前に必ず水で汚れを洗い流してください。汚れがひどい時は専用クリーナーを使用してください。

②汚れが付いたままですと傷の原因になりますので、しっかり落とし、専用クロスで水分を拭き取ってください。

アンチフォグ曇り止め
アンチフォグ曇り止め

③チューブの先端をハサミでカットし、人差し指に米粒大の分量の曇り止め、ジェル状のクリームを載せます。

④ジェル状の曇り止めクリームをレンズの両面全体に薄く塗るような感じで延します。

⑤最後のここが一番、大切なポイントです。必ず、ティッシュで拭きあげること。
強く拭き過ぎるとクリームが取れてしまいますので、軽く塗り込むように拭きあげていくのが重要です。

アンチフォグ曇り止め

大体、1回、やっていただくと1~2日間効果が持続します。
とにかく現在はマスク着用が当たり前になっていますが、メガネレンズが曇って困っていた方には力強い味方です。ぜひご利用してみてください。

こちらのアンチフォグは当店メガネのサトー各店で取り扱っております。

福岡県でも非常事態宣言が出て、外出できないコトが多いと思いますが必要な時に出かけられてお立ち寄りできればお買い求め下さい。決してご無理はなさらず。

大変な時期ですが、あなたもおカラダに気をつけて #おうち時間 でのメガネライフをお送り下さい。